さよならぼくたちのようちえん 芦田愛菜 あしだまな 芦田まな

『さよならぼくたちのようちえん』は楽しみにしていたドラマでした。
MOTHERのスタッフが作ったということも勿論、MOTHERで子役を務めた芦田愛菜ちゃんが主役のドラマということでしたから。

芦田愛菜ちゃんはまさに天才子役と呼べるほどの演技力で、MOTHERで一気にブレイクしましたよね。
色々なところに引っ張りだこの芦田愛菜ちゃんですが、主役ということでしたから本当に楽しみにしていたドラマでした。

さよならぼくたちのようちえんの裏番組にも心ひかれるものがあったのですが、それでもやっぱり私は『さよならぼくたちのようちえん』を選んだんですよ。
そして他の子役たちの子も皆とても可愛いし、とても演技も上手で素晴らしかったのですが、あの放送事故です。


画面上部に地震が起きたテロップが流れた後、突然真っ黒になり、それが数秒間。
私は地デジの電波状態が悪くなったのか?とビックリしましたが、いきなり普通に映りました。
しかし、あれ?なんか話しが通じなくない?と思ったら、突然さっきまでと同じ場面が・・・

丁度『美しい隣人』でも似たようなことがありました。
終盤に差し掛かったいいところで大きな地震が静岡県で起きたのです。
そして突然ドラマから地震速報の情報番組に切り替わってしまいました。
しかしその後ドラマは続きから開始されました。

実は他の地域ではそれで終わったのだと思いますが、静岡県ではその後もまた地震速報県内版が突然挿入され、しかし今度はドラマはカットされていました。
情報番組からドラマに切り替わったときには、もうドラマは終わるところでした。

今回も地震速報が入った地域があったのか?と思いましたが、実は放送事故だったらしですね。
なので本来流れるはずだった場面も随分カットされていたみたいです。

で、苦情が殺到して、再放送が決まったそうですが・・・
ちゃんと見れる時間帯に再放送して欲しいものです。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。