名前をなくした女神 ドラマ 感想

出演する女優人も豪華ですし、もうタイトルから内容が大体想像できるし・・・

これ経験した事ない人には分からないと思うけれど、子供を持つと実際にあるんですよね。
『名前をなくした』と言うのは、女性の場合は経験する事が多いと思います。
例えば結婚すると○○さんの奥さん、或いはただ奥さんと呼ばれる事も多く、子供が幼稚園に入ると○○ちゃんママ又は○○ちゃんのお母さんと呼ばれ。

家庭内でも子供が喋るようになるとお母さんとかママと呼ばれるようになり、名前を呼ばれる事が少なくなるんですよね。
仕事を持っている人ならば、職場では名前で呼ばれるけれど、専業主婦は本当に名前を呼ばれる事がなくなる。

そして何年か前にも話題になったけど、お受験・ママ友同士の確執やいじめ・公園デビューなど、ドラマで今後語られるだろうことは、決して大袈裟ではなく現実にあることなのよね。

まあ私はずっと仕事をしていたのであまりそういうのに巻き込まれた事はないけれど、産休の時には上の子を連れて公園に行くと挨拶しても無視されたりとか実際あったのよね。
私には遠い昔のお話しだけど、今後どんな風に展開していくのか楽しみ。

出演する女優人も豪華ですし、もうタイトルから内容が大体想像できるし・・・

これ経験した事ない人には分からないと思うけれど、子供を持つと実際にあるんですよね。
『名前をなくした』と言うのは、女性の場合は経験する事が多いと思います。
例えば結婚すると○○さんの奥さん、或いはただ奥さんと呼ばれる事も多く、子供が幼稚園に入ると○○ちゃんママ又は○○ちゃんのお母さんと呼ばれ。

家庭内でも子供が喋るようになるとお母さんとかママと呼ばれるようになり、名前を呼ばれる事が少なくなるんですよね。
仕事を持っている人ならば、職場では名前で呼ばれるけれど、専業主婦は本当に名前を呼ばれる事がなくなる。

そして何年か前にも話題になったけど、お受験・ママ友同士の確執やいじめ・公園デビューなど、ドラマで今後語られるだろうことは、決して大袈裟ではなく現実にあることなのよね。

まあ私はずっと仕事をしていたのであまりそういうのに巻き込まれた事はないけれど、産休の時には上の子を連れて公園に行くと挨拶しても無視されたりとか実際あったのよね。
私には遠い昔のお話しだけど、今後どんな風に展開していくのか楽しみ。

>>名前をなくした女神 オリジナル・サウンドトラック


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。